気分はノマド住まいは買うより借りる時代!?

誰といつどんなところに住むのかな?

賃貸物件っていいですよね。自分の好きな街にお試し感覚で住むことができるし、低予算でも選び放題。
仮に気に入らない困ったことが出てきても簡単にさよならすることだってできるのです。
確かに賃貸は最終的に自分のものになるわけではないのに、毎月の家賃負担は人生の重大事項ではあります。
けれど、ものは考えようです。賃貸ならば場所に囚われない。住居のメンテナンスも基本家主持ちだから不要です。
結婚、子育て、子離れなどなど家族構成の変化にも対応が容易。終の棲家を決めるのはずっと後のほうが良い場合が多いのです。

色々な町に住んでみる

住まいってどんな間取りに住むかより、何をしたいかで決めてもいいものですよね。
何をしたいかが今はわからなくても、住環境を代えるだけで、案外簡単に自分が何をしたいのかみつけられたりするんじゃないでしょうか。
会社勤めでもフリーターでも数年おきに住まう場所を変えて、ノマドのように色々な土地での生活を楽しんでみるなんていかがでしょうか。

毎日の生活を楽しむために

まずは気になる町へでかけてみましょう。駅からぶらぶら歩いてそこに住んでいる自分を想像してみましょう。
実際に自分で歩いてみないとその土地の様子はわかりません。なぜなら、その町と相性がいいかどうかわかるのはあなた自身だからです。
商店街が途切れるのは自分の足で歩いてどれくらいでしょうか。
仕事帰りに寄れる飲食店は何時まで営業しているでしょうか。休日のんびりできる公園やスポーツ公共施設はありますか。
楽しい毎日が想像できたら、そこが次にあなたが住む町になるかもしれませんね。

旭川市は北海道の中央部にある市で北海道第2位の人口を誇っています。旭川の賃貸物件はワンルームであれば3万円から5万円程度で住むことができます。旭川駅や旭川空港もあることから交通の便も良いです。

You May Also Like